2月

 

 

職場が大野城に変わって

 

 

新しい老人ホームの内覧会が始まって

 

 

慌ただしくはあるけれど

 

 

日田のときに比べると

 

 

まだまだ余力はあるもので

 

 

あの頃の経験が強くしてくれたな

 

 

と思う今日この頃。

 

 

 

36歳になって

 

 

 

それなりにいろいろ変わったけれど

 

 

自分も成長したなと思うところと

 

 

 

まだまだ行ってみたいところからすると

 

 

 

 

届かないなと思うこともあって

 

 

人生を感じている。

 

 

 

結局、日々の積み重ねでしかなくて

 

 

僕は今回の人生では

 

 

人格者になりたいと思っていて

 

 

大きなこともしてみたいけれど

 

 

人には常に優しくありたいと思うし

 

 

ちいさなことを大事にできる人で

 

 

 

ありたいと思っている。

 

 

 

人生の中で

 

 

仕事をしている時間の方が

 

 

圧倒的に多いから

 

 

仕事が充実していると

 

必然的に人生が充実すると

 

 

思っているし

 

 

背中を見せれる先輩でありたいと

 

 

思っているし

 

 

過去の自分に

 

 

胸を張れる存在でありたいと

 

 

思っている。

 

 

 

子供たちの存在や

 

 

家族との時間が

 

 

何より幸せな時間だし

 

 

 

もっともっと成長したいなと思う。

 

 

 

移り変わっていく季節を感じて

 

 

小さな季節の変化に励まされたり

 

 

ほっこりさせて貰えたり

 

 

こころが豊かにしてもらえる。

 

 

 

あたたかな春の到来が

 

 

 

待ち遠しいなぁ