8月+10月

 

異常なくらいの暑さで

 

体調を崩しそうになる8月。

 

 

こんなにも暑くなってしまった夏を

 

これからどうやって乗り切って

 

いくのだろう。

 

 

 

いろんな気持ちを抱えながらの8月は

あっという間に過ぎていって

もう折り返し。

 

 

人生には

いろいろなことが

待っていて

 

うまくいくことと

うまくいかないこと

 

どちらの方が多いんだろう

 

 

むかし、

 

「この夏は忘れない」

 

という言葉が好きだった。

 

 

"この夏を" ではなく

 

"この夏は" というフレーズが

 

すごく特別な気がして

 

 

最近すごく星がきれい

 

北斗七星

 

カシオペア座

 

北極星

 

さそり座

 

夏の大三角形

 

 

あの光が

 

はるか昔から

 

 

 

と書きかけのまま

2ヶ月が経っての今日

 

それだけ忙しかったってことね。

 

ようやくお宿も開業し

 

忙しい日々は続くけど

 

一旦はよかったよね。

 

 

久しぶりのお休みで

 

今日は近郊を攻めることができた。

 

 

佐世保九十九島

 

 

九州にはいいところがたくさんあるね。

 

 

阿蘇といい、

国立公園には信頼がおけるね。

 

素晴らしい。

 

まだまだ続く毎日が

 

一気に年末に向かうのだろう。

 

 

また年が暮れるね。

 

肌寒くなってきたこの頃。

 

 

大好きな秋だね。