5月

おだやかな1日


今日は日田はお祭り


昼間は街中でパレードがあり


夜は花火大会




思っていたより暑くなくて


気持ちよく過ごせて


よい1日だった




おだやかな毎日はとても幸せで



きっともっと大切にしなくちゃいけない




思いはどうやったら届くのかな


大事なことは目に見えないことばかりで


届いているかどうかもわからない


確かめることもできない




なにもない朝が来て


また、なにもない夜が来る


なにも起こらない幸せ



自分にできることをただ精一杯するしかなくて


それがよかったか悪かったかは


いつかにならないとわからない


そんなことばかりだ




大切なものを大切にしながら


生きていくしかなくて




とてもとてもシンプルだけど


毎日は毎日なりにそれぞれ悩みがあったりして



思ってもいなかったことが訪れたり


完全に交わらないもどかしさを感じたり


届かない歯がゆさを感じたり


素直に気持ちを言えなかったり



もっともっとやさしくなりたいな



まだまだですな