ゆっくりと

 

なんだかぼんやりすることはあるけれど

 

 

いまの自分は嫌いじゃない

 

 

 

あの頃に比べたら落ちついたなーと思う

 

 

 

こうして時間は流れていき

 

 

 

歳も重ねていくのかな

 

 

 

 

子どもを見ていると

 

 

 

すごく幸せな気持ちになる

 

 

なんだろうな

 

 

あーこれが幸せなんだなと

 

 

何のくもりもなくそう思える

 

 

 

こんなふうにいつかはなると

 

 

 

あの頃にはわからなかったなーと思う

 

 

 

今年で35歳になるわけだが

 

 

 

それなりに生きてきたつもりだけど

 

 

 

まだ35年しか経っていないんだなと思う

 

 

 

この35年間には

 

 

それなりに僕なりにたくさんの思い出が

 

 

 

詰まっているけれど

 

 

 

それでもまだ35年なんだなーと思う

 

 

 

もう十分生きた気もするけど

 

 

 

まだ見えてない世界が

 

 

 

たくさんあるんだろうなー

 

 

 

まだ見たことのない世界を見てみたいと

 

 

思う気持ちは正直あまりなくて

 

 

 

何のために生きているのかと聞かれれば

 

 

自分の中では、自分なりには

 

 

なんとなくしっくり持っているものはある

 

 

幸せか不幸かを考えると

 

 

もっとこれ以上の幸せが欲しいというよりは

 

 

自分が大事にしているものたちに

 

 

どうか不幸が訪れませんようにと思う

 

 

 

 

 

 

人生は不思議

 

 

 

望むも望まなくとも

 

 

 

ゆっくりと着実に進んでいく

 

 

 

 

10年後はどんな今日を過ごしているんだろう?

 

 

 

 

10年後はどんなことを考えているんだろう?

 

 

 

そう19歳から続くこのブログは

 

 

 

僕が生きる最後まで

 

 

書けなくなるそのときまで

 

 

 

ずっと続けていくつもり

 

 

 

 

それは誰かのためではなく

 

 

 

 

いつかの自分の気持ちを

 

 

 

僕自身が忘れないため

 

 

 

憶えていたいと思うだけ

 

 

 

別に答え合わせじゃないけれど

 

 

 

そんなことを今日はぼんやり思ったよね