近頃

さいきん、自分にしてはものすごく本を読む。


3月から11冊読んでいた。


あんなに読書嫌いだったのに。


いつも仕事中、カバンに5冊くらい入れて持ち歩いている。


だってそのときの気分で読みたい本を読みたいもん。




読んだ本の良かった文章、エッセンスをアイフォンのメモに写して、また読めるようにしている。

バックアップしなきゃアイフォン壊したときめんどくさいことになるので、バックアップしようと思ってるけどまだしてない。




最近はストイックだ。


食費・物欲を完全に抑え、1週間を0円で乗りきったりしている。

きょうは古本屋で5冊、1500円使ったけど。


また、興味があるもの、ためになりそうな本以外は読まないし、テレビも龍馬伝情熱大陸とたまにニュースと気になったやつしか見ない。

もともとテレビは見ないけど。





今年の目標、

「1年間で本を30冊。」


余裕で、オーライ!!