music-movie


今日もまた、一日が終わりますね

一日の終わりに現れる、輝く夕暮れ時のうす赤い時間が好きです



最近あんまり天気がすぐれませんね

まぁ、もう梅雨の季節ですもんね


いい音楽は、こころをおだやかにしてくれますね

最近、旅のうたを歌うcaravanってひとの歌をよく聴きます


別に音楽バカではないですが、全身が静かにふるえるような音楽を作れる人はほんとすごいなぁって想います

ことばをリズムにのせた最初のひとってすごいですね





ぼくはむかしレンタルショップに帰り道によるのが好きでした

一日の終わりに、まだ見ぬ新しい発見があることを期待して、いい曲、いい映画を見つけたくて、2・3時間いたこともしばしばでした

もちろん見つけられない日もあるけれど、きっと宝探しに似ているものでした


でもパソコンで音楽やら映画やらが手に入るようになって、ここ何年か行ってないことに気がつきました



あの懐かしい感覚




だからそんな今日だから、

久しぶりに行ってみようと想いました