9月


9月は好きだ

だんだんと肌寒くなってくる感じが

あいかわらずいい


旅にでたくなる




8月からすごく忙しくて


ようやくいったん少し落ち着いて


もの思いにふけったりできる



息をきらしながら走るような忙しさは


とてもとても楽しくて


無我夢中を感じていた



人生の中でこんなわくわくした時間は


あと何度あるのだろうと


ふっと考えたりしながら


噛みしめながら過ごしていた




もしかしたらこんな楽しさは


もうないのではないかと


勝手に考えたりして


少しさみしくなったり





きのうは夜勤だったのに

翌朝の朝ごはんを持って行き忘れて

おなかの空いた午前を過ごしそうだったけれど


やさしい人がパンをわけてくれて

うれしかった



日々ゆれ動くこころの小さな動きは


いつかは忘れてしまうものだけれど



ほっとけない






今日は夜勤明けだったから


帰って映画を観るよゆうがあって


ララランドをみた



人生の巡り合わせを思って


すこしせつなくなった




たまにやってくるこころの中の


もやもやはなんとも言いがたいもので


目をしずかに閉じたくなる




たいせつなこと


ずっとわすれないでいたいこと


たいせつだったこと


感じた気持ち


目にうつった景色


聞こえた音


しずかな時間




たくさんのたいせつなものが


いまの僕をささえてくれてる




走ったり


立ち止まったり



すこし空をながめて考えたり



こんなふうにこれからも生きていくんだろうな


と今日はふらふらとそんなことを考えた