秋って


もう秋かな?


さいきんはだいぶ朝方寒くなってきましたね〜


昼間はまだ日差しがあつかったりするけれども。





まだ半袖で仕事しているのですが、今日の朝は寒くて身震いしちゃいました。


肌寒いのってきらいじゃないです。



好きです。




春と温度的には同じ感じなのに、なぜか秋のほうがせつなさをもってますよね。



あのさっと吹き抜けるような肌寒さを感じた時、

きゅんとなるのはなぜでしょう?



あたたかいのから寒くなるのと


寒いのからあたたかくなるのの違いでしょうか。



秋ってなんか、夕焼けがきれいですよね。


なんででしょうね。







おぉ、また冬が来るのですねぇ〜





○きょうのヒトコト○



「きれいごとだけですましていける世界ではない。

 その中で、一点澄みきったものをどう身につけるか。」



               (現代の帝王学、本より)



社会に出て大人になる中で、いろんな「雑」が身についていく。
雑思、雑人、雑識、雑物、、それは別にいけないことじゃなくて、それもある意味、大人になる中の風景のようなもの。
ただ、その中で、いかにひとつだけでも澄みきったものを持ち続けていられるか。
それが勝負どころであり、肝心なのとこなのかな。