図書館へ行こう

本日2作目。


最近、居酒屋WATAMIの社長が出している「13の成功戦略」という本を読んでいる。

個人的にこういうがちがち自己啓発系は苦手なのだが、WATAMIの社長が出しているので読んでいる。

いままで読んだ自己啓発系本の中ではいい。


WATAMIの社長は嫌いじゃない。

若いころ、どうしても死んだ母親に会いたくてキリスト教に入信したことがあるというエピソードを聞いて、なんか人間くさくて好きになった。


高橋歩の本が抽象的・楽天自己啓発本だったら、

この本は理論的・具体的自己啓発本な感じだ。



たくさんの名言やいい言葉の引用が多くて、

名言フェチの我輩にはうれしいw



と、まぁ、
この本の影響を受けて、もっと勉強しようと図書館通いをすることにした。


現在、節約生活を実施している中、立ち読みだけで選ぶ本の出費は痛い。


なので、図書館でタダ本を読みながらエッセンスをノートにまとめていこうと思う。


より強く頭に落とし込む作戦だ。



おぉ、なんか高校生のときみたいだぞw


おぉ、なんかいい感じな気がする笑




おぉ、おぉ、、、


まずは第1回をすることが肝心だ!