松山再び


今日は午後まで仕事で、ただいまカレーと味噌汁を作っている。
というか、カレーと味噌汁しかつくれない。



10月上旬、

再び四国松山に行った。


家からバイクで港に行き、大分からフェリーに乗って、

バスがなく1時間歩き、

びびりながら初めてのヒッチハイクで近づき、電車に乗って、


片道1240円で。


二人旅であった。


バスケ馬鹿であった中学時代からの仲良しで、

車やバイク、サーフィンが好きで、知らないことを知っていて、

エリック・クラプトンの「Tears in Heaven」と長淵剛の「JEEP」を
教えてくれたあおっくんと。


台風18号真っ只中であった。










6年前の高校卒業旅行、以来であった。

6年前は屋久島に行った。



時間が流れたものだ。





松山まで行ったのに、道後温泉松山城しか行かず、

昼は商店街を徘徊し、カフェしたり、ココイチでカレー、久留米ラーメンを食べ、

夜はネカフェでそれぞれ思い思いに映画を見た。


6年間で、4回くらいしか会っていないが、

あいかわらずお互い変わっていなかった。



なんともお気楽な旅であった。







そして、

やはり道後温泉は、格別であった。