帰省

昨日は友達の結婚式があった。

高校の友達同士の結婚式。


なんだか高校時代を思い出したな。


楽しかったなぁ、高校生活と。


宮崎の青い空と田んぼ道に囲まれた高校生活。

いつでも丘の上に立つ高校の窓からは綺麗な夕日が見えた高校生活。


いろんなことに思いをめぐらせて、

いろんなことを考えていた高校生活。



あの頃のことを思い出すと、いつも懐かしくて胸がざわざわする。


高校という限られた世界の中で、

あんなにもいっぱいに手を広げて、

精一杯生きていた日々。


勉強が大変だったとかはもう全然覚えていない。

ただただ充実した楽しい日々があったとしか思い出せない。



なんでもないことに真剣になって、

答えが出ないようなことを一生懸命に考えて、

でも、とってもきれいだったなと。


高校時代と大学時代はいつまで経っても一等賞。