歩いたよ。

今日は駅から家まで歩いて帰ったよ。


午後の昼下がりをね。

散歩のようだけど、ただのダイエットさ。
それとバスを待つのがめんどくさかっただけ。


30分以上かかったのかな。

途中で足の小指が痛くなってね。

靴でこすれてね。

足の指をグーにして歩いて帰ったよ。


でもさ、わかってはいるんだけど

いいものなんだよね。


やっぱりさ、
とぼとぼ歩かないと見えない景色ってあるんだ。

浮かんでこない想いってあるんだ。



そう、いつだって大切なことは本当は知ってる。


なかなかそうできないだけ。



難しいよね。




今日のヒトコト

「戸惑いこそが人生だよ」




2013.2.9

今日も生きていました。