街並み

仕事しててさ、夜の街を走って行くわけ。


沿線沿いにたくさんの部屋の明かりが見えて、

こんな小さな街でもこれだけの部屋の明かりがあるんだなぁって

改めて思うわけ。


そのたくさんの部屋それぞれに、


自分と同じような人たちの生活があって生きてる。


こんな小さな街でさえ、これだけの数があるのに、


世界にはもっともっとたくさんの部屋明かりがある。


じゃあ宇宙なんてものがほんとにあったら、

どうなっちゃうんだ、

なんてちっぽけなんだろうって思うわけ。

なんてちっぽけなんだろうって。


でもべつに、だからってなんともないわけ。


あぁ、そうなんだな、ってただ思うわけ。

そう、そうなんだなって。

そうゆうことなだけなんだよ。


そんな世界に、


自分もささやかに呼吸をしながら生きている



素晴らしいじゃないか。



こんな素敵な世界、


どうやったら想像できたんだろう。



だれが想像したんだろう。


天才だな。